10:20 午後 | Posted in , ,




胡桃ちゃんも早いもので4歳半。
いまでは幼稚園も中年長組(?)、頑張って英語とタイ語を駆使しながら毎日楽しくすごしています。
そんなスクールライフについては、またこのブログか別のブログで紹介するとして(ほんまか!)、きょうはチラっとお稽古事のお話です。
いま2つ習い事していますが(胡桃にとっては学校も習い事のひとつだと思いますが・・)、きょうはそのひとつのヤマハ音楽教室のはじめての発表会でした.


胡桃ちゃんはクラスで5番目の演奏です。
曲目は2曲を自由に選ぶのですが、他のみんなが単音(右手だけ)で演奏の曲目を選ぶなか、ひとり両手演奏です。おほほほほほっほほほ、鼻が高いぜ、お父さん!


踊りつきの歌の合唱も3曲ありました。みんなピアノはイマイチ?の子がまだまだ多いけど(そりゃ、はjめて6ヶ月ですから・・)、歌と踊りはみんな上手にできていて、かわいかったです。


なぜか一緒にヤマト君も同席、ちゃっかりお菓子も生徒に混じって頂いていました。

胡桃ちゃん、パパ、ピアノ買ってあげてよかった

Comments

0 responses to "胡桃のお稽古ごと、ヤハマ音楽教室@ビックC"