9:08 午後 | Posted in , ,

シーズン前ということで、ひさしぶりにインターネット広告のアカウントの管理画面でいろいろ整理と調査をしてみました。で、結果・・同業者(タイ国内)からのクリックがほとんど。先週末3日間なんてグーグルからのクリック、89%がタイ国内(プーケットとサムイ島)で、その被害総額は4000円。頭が悪いというか・・・陰湿というか貧しいというか・・・。こちらは高性能なCGIを2つ使用してデーター、追跡していますので、ばれますので、やめたほうがいいと思いますよ。うっかりで何回もクリックしないでしょ(笑)

一応、違反があった場合は、広告会社には報告していますが 改善されない場合は、法的手段にでますから 覚悟しておいたほうがいいですね。 IPアドレスなどデーターは全部、記録して報告してありますから。

インターネットというのは便利ですが、そんなもので手に入る情報なんて、怪しいものが多い、無責任な発言、情報が多いというのは誰もが気づいていると思いますが(僕はそう思っていますが・・)、虚偽のツアー報告や体験、経験BLOGをどんどんダミーとして作成して、リンクを稼いでみたり、たいしておいしいと思わない、面白いとおもわないツアー情報やレストラン情報を商売根性丸出しで売り込んでレポートしてみたり、あげくは自作自演で知恵袋で質問して自社サイトのURLを書き込んでみたり・・ほんとご苦労さまと言いたい。

そんな、あなたとダイビングしたり、時間を共有している人がかわいそうなので。ダイビングってそんなもんじゃないと思うんだけど。やめたら?

ひさびさに、辛口で書いてみました。
僕はにげも隠れもしない、匿名でかいたりしないことで男気とお客さまに対して正直でいたいと思って、このblogも書いていますが、こんなことならやめちゃおうかなーって思う、今日この頃です。

Comments

0 responses to "貧しい心"