2:25 午前 | Posted in , ,
本日、3月8日は胡桃ちゃんのお誕生日。先日のblo
gでも書きましたが6歳になりました。

学校にケーキをもっていって、クラスのみんなにお祝いしてもらいました。 昨年はママの手づくりの生クリームケーキでしたが、テスト中ということでランチタイムに会を開いてもらったところ、ケーキがどろどろに溶けてきて・・・・味はさておき見た目がおぞましくなってしまったので、今年は胡桃ちゃんのリクエストもあって、S&Pという日本でいう不二家の特注ケーキにしました。

お味はスポンジは美味しいんですけど、何んせクリームがバタークリームですからね・・・日本人の大人感覚でいくと・・厳しいお味?かな・・。でもやはりタイの子供たちにはバターケーキのほうが人気みたいです。 デコレーションも解けない分、とてもカラフルでこっていて、見た目には◎。 

いつもは教室にはいって、いっしょにお祝いしていますが、もう6歳ですから先生にカメラとケーキを渡して、とっとと退散。 らくちん。 去年までは〔ぜったい帰らないでね!〕って再三の念をおされたのに.....ね、今年はケーキを忘れないことだけ念をおされただけ。大人になったものだ、胡桃ちゃん。

さっき学校からもどってきて、げらげらとテレビをみてわらい転げています。もちろんテーブルには戦勝ヒ品(プレゼント)をずらっと並べて・・・。 ぼくはその横でこのブログをかいていますが、先生撮影の写真をみて、そこには僕がしらないクラスの中での胡桃ちゃんの顔、ちょっぴり大人っぽい表情がたくさん。

うれしいきもちホントだけど、これまた複雑なきもちになるパパ、38歳でした。
��

Comments

0 responses to "胡桃ちゃん、6歳になりました。"