7:50 午後 | Posted in , ,
昨日は1日、家から1歩もでなかった。 適度に仕事もこなしたあとは、だらだらとYoutubeで音楽鑑賞、Tudouでドラマ鑑賞していた。Youtubeで最近はまって観賞しているのは、CRAZE、復活後のD'ERLANGER 。それなんですか? という人は次の曲をどうぞ。

『LULLABY』 
21年間、僕の中で名曲中の名曲で、いまでもよく海の中、ドライブ中に口ずさんでいます。 カモーン♪で失神しそうになりました、僕・・。
2:20-2:50の30秒間、やばいでしょ。 しびれるのと同時、俺、何やってるんだよ・・って。 あいかわらず高校生ばりにやんちゃなギター弾く、CHIPHAこと、瀧川氏に乾杯です。 

こんなかっこよくて、こんなミスが多くて、みていてハラハラするけど魅せるギターリストはいないと思います。 ときに『えぇ? マジ?』って凍るくらいミスります(笑)。

CRAZEの名曲『I LOVE YOU』 、『to me ,to you』 ボーカルはやはり藤崎さん、かっこいい。声域狭い、曇った声、切れの悪い日本語の発音、声量なし、それなのにかっこいい。Aion , JustyNastyの頃からファンです。 同じ時代に同じ街で一緒に夢みていたこと、幸せにいまでもおもっています。 『I LOVE YOU』はBODY時代の曲だけど、藤崎さんがCRAZEに加入したってきいたとき、そしてこの『I LOVE YOU』を再録音した音源をきいたときの震える気持ち、いまでも覚えています。 『to me , to you』はギターソロとドラムソロがWできたかーって感じと、藤崎さんのキザな感じが好き。 


さて、話が超脱線しました。 写真は猫とどんベイです。

映画を何みようかなーって思って調べていたら、『犬と私の十の約束』というのにあたりました。

当たり前のこと、当然のこと。

だからこそ、日常の中で見失いがちな大切なことって多いですよね。 生きるヒントとかもそんな感じ。 人は弱いし、強いと思われている人ほど、弱いものです。 

この十戒は犬だけじゃなく、猫そして嫁、子供たち、そして僕から家族へのメッセージでもある気がします。

ひとりがふたりになって、猫が1匹、そして2匹、そして子供が生まれて、ふたり、もうひとりと、いつのまにか大所帯になってしまった我が家。 以前にくらべて、猫と話をしたり、一緒に遊んであげることが少なくなってきています。 トイレの世話とご飯の用意、子供が調子悪いときは、部屋から追い出したり。以前なら毎日一緒に寝ていたのにね。

いま年に一度の僕と猫の長い共同生活のさなかですが、猫たちどこかうれしそうです。
自然と猫に話しかける回数が増えています、おはよう、ただいま、おやすみ、ねーどうおもう? ご飯美味しい? 水ある? 遅くなってごめんね・・・って。  
夜も最初はいいの? ほんと?みたいな感じでどこか居心地悪そうにしていたけど、いまでは毎日、僕がベッドルームに移動したら、はーいって感じで3匹そろってベッドIN。 充実した家族生活です。

最後にどんべい。

うまい、さらに美味しくなっていた。 まさに美味さ加速って感じ(このコピーよくない?、美味さ加速)。
僕のソウルフードです。 まだまだ一人もの生活続きますので、えっとリクエストです。特に関西の方、関西バージョンでお願いします。 

まずいカップ面ばかりのタイ。韓国ものはそれなりだけど、やはりカップ系はまだまだあまい。
COOL JAPANじゃないけど、僕は日本のカップ面は日本を代表するばく、有型文化財だと思います。 その中でもどんべい、現在進行形で美味さ加速中です。 さいこー!
Category: , ,
��

Comments

0 responses to "猫と、どん兵衛と、音楽と僕。"