10:11 午後 | Posted in , ,

さっさと仕事を終わらせて今夜こそPS2をやろうと思っていましたが、今夜もダメそうかな・・・春にPS3がでるという噂ですが、僕は3年越しの思いがかなってPS2をやっとゲットしました!リピーターさんならご存知かと思いますが、念願のです、3年越しの想いが叶って。

3年越し・・・・子供が生まれたり、津波がきたり、買えない額じゃなかったけど、帰国のたびに最後の最後で購入リストから落選してきたPS2。
前回はINONのストロボ、D-2000に最後の最後で鼻差で逆転。
今回の帰国ではi-Podと壮絶なデットヒートを帰国前日まで繰り広げていましたが、最後の夜、YAMADA電気のデジタルオーディオコーナー(そもそもデジタルオーディオって言葉すら知らなかった・・)で、
あそこまで色々な種類とメーカー、それぞれの特徴があることを知らなかった僕は、

「なんや!? MP3と同じなんか? どうちゃうねん? CDから録音できるんか?
 ネットに接続? UBS? SDメモリーか!?!?」 。

いつもなら店員に根掘り葉掘りと質問ぜめにして、大阪のおばちゃん状態になる僕(もちろん東京の店では引かれる・・嫁は遠くで他人のフリ・・・)

「あかん、これは質問以前の問題で、何から質問していいのかすらわからん・・」

そのことを嫁さんに伝えると、それじゃ得意の研究してからにすれば?と一言。
DVDの調子も悪いし、PS2にしたら、欲しいんでしょ、ずっと。

まじ? 買っていいの? まじ??? フォー!!

僕は大切に保管してあったGEOのクリスマスセール特売広告チラシを握り締め、
僕は午前0時になるころ車を走らせ、店員ALLオタクの人?状態といっても過言ではないGEOでPS2をゲットしたのでした。 念願のウィニングイレブン8と共に。

しかし、帰国して1ヶ月が経過しようとしていますが、まだ3回しか遊べていません。
理由は胡桃。
彼女にとってPS2はアンパンマン鑑賞用としてインプットされているらしく、
仕事の合間の息抜きにこっそり電源をいれると・・・アンパンマン!といって走ってきます。 なんどか強引に振り切ってゲームを作動させてはみましたが、悲しそうな顔をして横に座ってアンパンマンのDVDケースを握り締めて小声で、アンパンマン、バイキンマン・・と囁きます・・・・

今夜こそ、今夜こそ・・と思いながら、そんな今夜も仕事が片付きそうにありません。
仕方ないから、今夜は胡桃のために牛すじカレーでも作ろうかなぁ・・・・・仕事しながら・・・
Category: , ,
��

Comments

0 responses to "3年越しの想い、PS2ゲットしましたが・・・・"