10:14 午後 | Posted in , ,

カタの小高い山頂にとんでもないJAZZレストランができた。
とにかくハイソでセレブな香がプンプンしています。

《これはバイクでは無理だなぁ~》っていうくらい山頂にあって、
そこへの道のりは急配な坂が、常識では考えられない角度で山頂のレストランにむけて用意されています。

とにかく、目にする人が《なんじゃありゃ?》っていうくらい、
異様な雰囲気を醸し出していて、その全貌をみた人は度肝を抜かれると思います。

まだ足を踏み入れていませんが、ちょっと子連れじゃ無理かなぁ・・・
いくら子供に寛大なタイのレストランといえども、子供、とくにうちの胡桃ちゃんにおいては1分足りとも静かにしてられない、という性格上その場で寒~い視線を浴びることになること間違いなしだからです。

最近、プーケットにはセレブ系の億単位のビラやコンドが軒並み建設されています。しかもそのほとんどが売却済みということ。
平行して、セレブ向けのレストラン、BARが軒並みオープンしていて、
しかも繁盛していています。

観光客、とくにティーシャツ、半パンがファッションスタンダードの日本人ダイバーの皆さんには・・・ね(笑) 
まぁ同じような場違いというか、ミスマッチな光景はモルジブあたりの恒久リゾートでは盛んに目にしますが・・・・。

いきたいけどなぁ~手拍子、アンパンマンの歌の連唱はまずいよなぁ・・・・去年マレーシアのKLのシェラトンのピアノバーで演奏者の前で踊って、拍手喝采、きゃぁ~ってやって、最初の1,2曲は微笑ましい雰囲気でしたが、場の雰囲気を読めない胡桃ちゃんは3,4曲と続けてさらにフィーバーUPでフォー!、だんだん寒~い空気がながれはじめ・・最後は強制連行。

《ないない!ないない!うわぁ~ぎゃぁ~ないない!!!》

と、ホールに絶叫がこだま・・・・2度と足を踏み入れることなく、僕はせっかく手にしたドリンク無料券を数枚無駄にしたのでした。

ほんと誰に似たのか、どんな育て方をしたのか、親の顔がみてみたい、と切に思うくらい、うちの胡桃ちゃんは食べる事、歌う事、ふざけることが大好きみたいです。

JWマリオットのブッフェ。
凄い美味くて、ゴージャスらしい。
フォアグラも目の前で焼いてくれて、食べ放題とか。
税金込み1300Bくらいとセレブ価格だけど、フォアグラ、ステーキ、ロブスターを食せば十分元は取れる計算です。
いきたいなぁ・・・・・・・・・・
��

Comments

0 responses to "プーケット、セレブ化"