9:33 午後 | Posted in ,

今日も忙しい1日でした。
8時に起きて、10時にオフィスをでてから戻ったのが16時。

病院⇒ランチ⇒トヨタ⇒イミグレ⇒陸運局の順で用事を済ませていきました。12月からオフィスとたまの海を手伝ってもらう、シホちゃんを引き連れて行動です。 シホちゃんは、ミサと同じく新人ママです。
ということは、今日の行動は子連れです。僕のほかにミサ、胡桃、しほちゃん、そしてサキナちゃんの総勢5名。

すいすいと作業が進んでいくわけもなく、泣くは叫ぶわ、お昼ねするわで、てんやわんやのチン道中。

まぁそれでも他の子に比べれば、静かで扱いやすい2人なわけですが・・・・・

なんとかすべてのミッションを終了して、
夕方オフィスにもどって、12月からの仕事の団取りの説明会。
その前にちょっとブレイク。お茶と最近プーケット1美味しいと話題のベルギーベーカリーで購入したエクレアをつまんでいると、

《こんにちわぁ~~~~!》

でた、でました、カナちゃんです。おなじみ元staffのカナちゃんです。
もちろん娘を2人引き連れての登場です。

《あのさ~ここって集会場だっけ???》

そんな僕の突っ込みも聞こえたのか、聞こえないフリをしたのか、
子供達は遊び、母親たちは井戸端会議開始です。

近頃、ベビーラッシュのプーケット・ダイビング日本人会。
賑やかで、心強い半面、場所てきにも集まりやすい我が家は
集会場と化しています。 我が家ってことは、オフィスです。
もちろんリビングとオフィスと部屋は違いますが・・・・・・

でも胡桃も楽しく遊んでいるし、ほんと子供同士で遊ぶのは楽しそうなので、それはそれでいいかなぁって思いますけどね。

人の出入りのある家は福来たる~なんて言葉なかったでしたっけ?

さて、写真は病院でのひとコマです。
そこには某Dアジアの山村夫妻の顔が・・・・・・・・・
幼児病棟のプレイルームで遊ぶ子供と母親たち。
まるでヨーカドーのオモチャ売り場のワンシーンみたいでしょ??
��

Comments

0 responses to "集会場"