9:37 午後 | Posted in ,

ついに壊れた。
温水シャワーが壊れました。
せっかく奮発してリンナイを購入したのに、
結局2年持ちませんでした。
当初から、まわりの友人に《すぐ壊れるよ~》って言われてましたけど。

ガス湯沸し機(電気だけど・・)ならリンナイだろ!ってステレオタイプの考えで選んだわけですが・・・・意味なし。

購入した際に、プーケットにサービスセンターがあって3年保証です!
っていわれて買ったのに、修理屋にきいてみると、そんなのないよ~ってこと。 ふざけんなよ・・・・

この3年保証とか10年保証って意味をもたないセールスポイントを強調してくるのは、タイの脳無し店員の上等手段です。
ほんと毎回、毎回うんざりします。

ちなみに僕の寝室のベッドは20年保証だそうです。
気に入ったベッドは2つあって、迷っていると、すかさず店員が、
こちらがいいです! 
なんで? それは、あちらは5年保証ですが、こちらは20年です!
って。

携帯買っても、テレビかっても、いつもいつも同じ台詞を聞かされます。
性能とか説明せんかい・・・・・まぁ彼らは売り子なんで製品のことなんてしらないわけです。ほんと日本の電化店の店員さんのレベルは高い!
《っていうか、ダイビングガイドも同じだけど・・・・学習能力ゼロですからね、売り子レベルのタイ人って》 ほんと疲れます。

こういう国でまともな製品を購入することに対する自己防衛法は、
一流ブランドを購入するってことです。

すなわち、電化製品なら日本製ってことです。
韓国製品も駄目です。サムソンだけはマシですが、それ以外の電化メーカーは最低です。 もちろん韓国国内向け製品は、そういうわけじゃないでしょうが、あくまでタイとか現地生産商品ってことで。

だから、車もトヨタにしました。
トヨタの車なんて、死んでものるか!って思ってましたが、
いろいろな面を考えた場合、タイではトヨタがベストなわけです。
しかも中古じゃ駄目、新車です。

安物買いの銭失い、この国で賢く生きていくための格言です。

ってことで、新規購入です。
東芝を購入しようと思っていましたが、
また店員の5年保証、しかもサービスセンターはプーケットにございます!って言葉に傾いて、シャープにしました。
東芝はちなみに1年保証だそうです。

お代は〆て3200B、約1万円。

もちろん5年保証なんて信じていないし、サービスセンターいっても直るわけないのはわかっています。
2年もったとして、730日の使用、1日4.4Bの計算です。
1日4.4B、約12円を払って、ホットシャワーを選ぶか、ケチって水シャワーを選ぶか。 答えはひとつですね。
タイでは温水シャワー機は消耗品ってことです。
ちなみにエアコンも・・・・です

Comments

0 responses to "もう聞き飽きた"