12:53 午前 | Posted in , ,
午前中の暑さが比較的マシな時間帯を狙って、近所の公園に娘をつれて散歩にいってきました。子供のころ毎日遊んだ公園に子供をつれて散歩にいくなんて、僕も大人になったなぁ~って一人感銘を受けました(笑)

蝉。蝉が今年は多いっていわれていますが、ほんと多いですね。
朝から晩までよく鳴きます。
先日、PL花火がありましたが蝉って花火の最中は鳴かないんですよ。
びびってるんでしょうかね。
花火が終わった瞬間、いっせいに鳴き始めました。ワンテンポ遅れて、いっせいに。
途中5分くらの中休みの間も、鳴いていました。
これってけっこう笑えましたね(笑)

みなさんも花火大会のとき、ちょっと気にしてみてください。

砂場で遊んでいる娘を気にしながら、桜の木にへばりつく蝉の数数えてみたんですけど・・・・50超えたところでやめました。1本の木です、大きな。
見える範囲、高さでこれですから、1本全体なら・・・想像したら気持ち悪いですね(笑)

プーケットにも蝉います。
蝉って日本人にとっては夏の風情ですよね、うるさくても夏休みって感じで。
でも欧米人にとって、蝉って害虫っていうか騒音公害ということです。
【せっかくのリゾート気分がだいなしだ!離島まできたのに、うるさい!】って。
なるほどねぇ~って。
いまが旬のラチャヤイ、ラチャノイ島ですが、蝉多いです。
休憩時間にサンデッキに寝転びながら、蝉びの声に耳を傾けてのんびり、ときにノスタルジックな気分に浸るのも楽しみのひとつで、お勧めです。


さて、サッカーですが・・・・
あれでいんじゃないかって。
中国が若い選手であのレベルのチームつくりできたので、なんとかなりましたが。
テストマッチですから、お互いあれでOKですね。
いいたいことたくさんありますけど。
魅せる選手だしてくれないかな・・・田中、阿部のFKくらいですね、わくわくしたのは。
アテネのわくわくは、大久保と松井、石川でしたから・・・・
ジーコが10月の欧州遠征で呼んでくれること期待しています。
わくわく11名のチームがみたい。 アレックスいらないなぁ~

Comments

0 responses to "蝉"