12:52 午前 | Posted in ,
ジーコさぁ・・・・・・・・・・・・・・・・
明日の試合は選手総入れ替えだそうですが・・・・・・・・・・・

それやるなら初戦でしょ・・・北朝鮮戦。
真剣勝負のワールドカップ予選で苦戦ながらも(初戦なんだら当たり前)海外組みいれて勝って、2戦目は記憶に新しい国内組みで完勝したわけです。

じゃあなんで、Aマッチといってもテストの意味合いが強い、優勝しても意地と体裁が保てるくらいで何の価値もない、がしかし真剣勝負の東アジア選手権で、前回と同じ国内組み、しかもJ6連戦で疲れがめだつメンバーで戦う必要があったのか・・・・

しかも負けて・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんと国内組みの試合って夢もない、驚きのない試合展開ですよね、いつも。
コンフェデとか欧州チームとのテストマッチでは機能するアレックス、加地ですが、
アジアのチームじゃ全く機能しない。
そんなの昔からそうじゃないですか・・・・・・
見ている人ですら、ワンパターンなフェイント、ドリブルです。
研究されてるわけで、限界なわけです。
ほんとつまんない選手ですね、とくにアレックスは。

31日の試合でもアレックスに対するブーイングは凄かったですが、気づかれましたか? アレックスのマリーシア(ずる賢さ)についての話は以前書きましたが、ただのいかさまですね。賢くもなんともない。

FW 田中(巻) 大黒(本山)
MF 村井 小笠原 加地(駒野)
MF(ボランチ) 遠藤(阿部) 福西
DF 中沢 宮本 田中 

でよかったんなないかって思いますね。
っていうか、もっとほかに呼ぶ選手いるだろ、ジーコって感じですが・・・・

まぁ前半であれだけもたもたして、後半にいじりにくくなったのは仕方ないですけどね。
ほんとは後半15分までに試合を決めて、交代させたかったのかもしれませんが・・
あ、でもジーコだからそれはないか・・・・・

さて、明日の試合ですが、負けてもいいですよね、もともと。
それよりみていて面白い、思いっきりのいい試合に期待です。
アテネ組みには頑張ってほしい。
負けてもいい、負けると中国にわぁ~とかいわれますが、そんなの関係ない。


ただ・・・・・魅せる選手いないですけど・・・阿部のFKと田中のドリブルくらいでしょうか。
駒野のクロスにも注目したいですね。
研究されていないので、駒野、村井の上がりとクロスは多くみれると思いますし、田中のドリブルは通じるでしょうね~研究されてないからですけど・・・





Comments

0 responses to "ジーコ・・・・ひさびさのサッカー論です"