12:36 午前 | Posted in
言いたくないけど、書きたくないけど暑い、暑い。
ほんま暑いですね。
《いや~NAKA君、君は暑いところからきたんやし、こえたへんやろ?》なんて、決まり文句のように言われますが、そんなわけない、おっさん何ぬかしとんねん!(笑)
僕にとっては大阪のほうが暑い。
それはですねぇ~母の健康法?とかなんかで実家はエアコン禁止なんです。
僕のマイカーの三菱ミニキャブ君は、エアコン壊れています。
DVDはないし、衛星放送もない(NHKオンリー)、禁酒もしてるんでビールも飲まないし、まったくに不快極まりないですね。今夜も扇風機全開です、全開、顔面めがけて(笑)

もちろんプーケットも暑いには暑いですけど、そんな暑い日、時間帯は家からでません。
オフィス、ベッドルームでエアコン2台全開で効かしてますからね(小池環境相ごめんなさい)もちろんビーチは暑いですけど、ボートの上は涼しいものですし(ダイバーならご存知)
あと外出も移動は車、買い物はショッピングセンター、暑さを感じることはありません。
食事も基本はエアコン効いたところで食べますし(暑い日は)

エアコンなし、車なしのバイク、徒歩、自転車組、買い物は市場、屋台飯組の人にいわせると、
《なにを傲慢かましてるんですか!》って言われそうですが・・・・・

僕だって同じ環境で頑張ってきたんだし、悔しかったら這い上がってきやがれ!
ってさらなる傲慢をかまして・・・・・(笑) 冗談冗談。

僕は出不精ですし、元来、イメージと違って根っからのニート系ですから、
家での生活をいかに快適にするか?と考えて改良に改良を加えてきた結果なわけです。
衛星テレビも月々の視聴料を2650B(約7500円)支払っているわけですが、
日計算した場合で90B、これBARでビール1本の料金と同じくらいです。
エアコンは初期投資に20000B弱(55000円)掛かりますが、エアコン全快フル回転させて、電気代1日70B程度、これ暑さシノギでCAFEでアイスカプチーノ1杯頼むのと同じくらい。 そういうことです。


まぁもちろんプーケットにきて最初の3年くらいは独身貴族宜しく、毎晩お出かけしていましたので、収入以上のお金を飲み食いしていたわけですけど、いまは家でノンビリ、きちんと休みたいときは、スタッフにも腕が1本、2本なくなったくらいのレベルで俺にコンタクトするな! オフィス半径5分以内に近づくな!とか号令をだすくらい、引きこもり好きです。 流行ってるんですよね、こういうのって?(笑) 今夜のドラマで広末涼子がいってました(笑) 広末涼子、顔しわだらけですね、どうでもいいけど(笑)

さて、寝るか、戦いだ。













��

Comments

0 responses to "暑いちゅうねん 大阪>プーケット"