KAZUがJ2に移籍しましたが、まだまだ現役で頑張って欲しい。
一流選手が晩年に下部リーグや、自身がプロ生活をはじめたクラブなどでプレイすることはよくあることだし、最近ではイタリアのゾラなんで良い例ですし。

以前、KAZUとお話させてもらったことがあります。
偶然にみかけて、こちらから話しかけただけですが。
10年近く前の話ですが、日本代表が香港で開催されるカールスバックカップに出場した際に、KAZUをみたかった僕はベトナム旅行中、急遽香港に飛んで試合観戦しにいったことがあります。

そのときに事件は起こったんですが、九龍のMUCで朝食を食べていたら、
KAZUと北沢選手がアルマーニに身を包んで、込み合った狭い店内でプレート片手に座席を探しているのを発見!一応サングラスで変装をしているものの、朝のMUCでアルマーニの2人じゃ・・・・
もう目立つこと目立つこと(笑)
店内にはサッカー観戦で香港を訪れていた日本人も沢山いましたし、一部でざわざわと。
いまの僕なら、横目に確認してその場をなんなく終わりますが、当時の僕はまだ若かったので、これはチャンスとばかりにスタスタと2人のテーブルに歩み寄っていきました。

《おはようございます! 今夜の試合頑張ってください!バックパッカーしていて、べトナムから飛んできました!》 ハンバーガーをもぐもぐしながら、「あっそうなんだ、ありがとう」とKAZU。さらにKAZUのハンバーガーをさして、《僕もWバーガー好きなんです。やっぱWですよね!》 「そうだね」 さらに、《KAZUさん、スポルティングにいくかもって新聞に書いてたんですけど、ほんとですか?がんばってください》 もぐもぐしながら「まだわかりません」 とKAZU. さらに《僕、このあとスペインとポルトガル、とくポルトガル楽しみにしていて、絶対みにいきます》、「そうなんだ」 《握手してください!》 はい、応援よろしくと、硬く握もちろん片手にハンバーガーで、もぐもしながら・・・・・・・

若さの勢いと、緊張から、失礼ですね、どう考えても食事中だし、失礼です。
でも、そんな僕の無礼にハンバーガーもぐもぐしながらでも、ちゃんと受け答え
をしてくれたKAZUはやはりキングです。
試合の内容とか思い出そうとしても、まったく思い出せないんでが、
そのKAZUとの出来事だけは鮮明に風景もふくめてフラッシュバックします。
そのあとKAZUをまじかでみたのは、北沢選手の引退試合です。まじかといっても、遠かったですが・・・・(コーナーは思っていたほど遠くなかった) 
今度は、J2ということでスタジアムも小さいし、臨場感のある試合観戦が可能なので、京都か横浜あたりにKAZUのプレイを絶対見にいきたいと思います

海外で身一つ、叩き上げで頑張ってきた人、頑張ってる人にとって、同じく海外で頑張ってる人、特に成功した人の姿は憧れであって、励みになります。
僕にとってKAZUはそんな存在の人で、KAZUは僕の数少ない尊敬している人です。
KAZUがいなかったら、こんなにサッカーを好きにならなかったかもというくらい。
がんばれKAZU!
 

余談ですが、北沢選手には緊張していたのか、話しかけるのを忘れてしまいました。
頑張ってください、すら・・・・有頂天だったんです僕(笑)・・・・・KAZU面前にして・・・
あと・・・・スポーツ選手ってMUCはNG!ってクラブでも習ってきたんですが・・・・
試合当日の朝にWチーズバーガーをほお張っていたKAZUは、やはりキングなんですね・・・・・試合当日にアルマーニきてMUCでハンバーガー(笑)







Comments

0 responses to "香港MUCでのキング"