12:22 午前 | Posted in , ,
ひさびさのブログ書きこみです。
さぼっていたと言われれば、サボっていた訳ですが・・・・
もちろん理由もあって、最大の理由は大阪に戻ってからの僕の相棒は超旧型のNEC製B5ノートパソコンなんですが、これ曲者です。
パソコン好きなかたなら、PC-9821シリーズという名前をきくだけでおわかりかと思いますが、まずはハードが1GBしかありません。メモリーは32MBです。
どういうことかというと、はい・・・プラウザを3つあけたらノロノロと動作が遅くなって、
それ以上空けようとなれば、フリーズか?と思うくらい遅遅になってしまいます。
なんせ1GBしかないので、OEとIE以外は抜いていますが、それでも・・・・最近のHPは重いですからね~しかもダイヤルUPで接続(いまの時代化石状態のテレホーダイ)
なので、きついきつい(笑)

サイズも小さいし、それなりに使いやすいPCではあるんですが、いまどきのB5と違って、キーボードも計算機並に小さい(1CM四方くらい)なんで、ケンシロウ打法の僕にとってはミスタイプの連続でイライラ続きです。
ここまで書くのにも20回くらいミスタイプ、ミス改行しています・・・・・

あと、当然写真のUPもできません。
USB用のドッキングがありましたが・・・無くなりました。
ということで、しばらく大阪にいる間(ミサと合流するまでの7月中)は、
写真なしのUPになります。

まぁ、こうして文字だけでもUPできるわけですから、
サボっていたといわれれば、そういうことですね・
・・・はい。

さて、復帰第一弾のタイトルが《さよならベンツ》です。
本日、実家の愛犬ベンツ君が逝ってしまいました。
享年15歳です。ここ2週間は歩くことも動くことすらできなくて、家族みんなで看病していました。
昨年の同日に、母犬のアウディー(享年16歳)が亡くなったんですが、
親子で同じ日に亡くなるなんて、きっとアウディーが《もういいよ》って呼んだのかもしれませんね。 もう天国でもう会えたかなぁ、よく頑張ったよねベンツ。
いままで沢山の想い出をありがとう。
さよなら、ベンツ。バイバイ。





Comments

0 responses to "さよならベンツ"