8:13 午後 | Posted in , ,
《百害あって一利なし》とはわかっていていても、なかなかやめられないタバコです。3月からタイでは法律で、パッケージの半分以上に写真のように、いかにタバコが有害であるかを印象付けるために、いろいろな写真がプリントされて販売されています。なかには眼を背けたくなるようなグロテスクな写真(解剖写真などなど)も多いあたりが、いかにもタイらしいかも(掲載した写真は一番ソフトなやつです)まぁでも、たしかにタバコを購入するたびに、やばいよなぁ~って思って、本数は減ってきたような気がしますので、その効果のほどはあるのかもしれません。あと、これは世界てきな流れなんで、近いうちに日本でも施行されるかもしれませんね。まぁここまでエゲツない写真は使用されないと思いますが・・(笑)あと、昨日の日記で書い8番ラーメンですが、タイ国内に47店舗もあるそうです。バンコクの繁華街で何軒かあるのは以前から知ってましたが、ここまで全国てきに展開していたとは・・・ちなみにライバル店のOISHI RAMEN(8番と同じくセントラルに出店)は、何を食べても最悪にまずいです。いまトンコツ醤油ラーメンのプロモーションしてますが、トンカツ醤油ラーメンと自信満々で広告宣伝しています。誰か指摘してあげないと・・・(笑) まぁそれをいうなら、ロータススーパーの野菜売り場のエノキはINOKI(猪木!?)って標示されてるんですが・・
��

Comments

0 responses to "やりすぎじゃないかと・・・"