9:20 午後 | Posted in , ,

タイ人の記憶力、特に人の名前や顔を覚えることに関しては、ずば抜けて超人てきな才能を発揮します。食堂などで《やぁ~サワディーカップ!》なんて、笑顔で突然あいされたりして、笑顔で会釈し返すもの《誰やねん? でもなんかみたことあんなぁ・・・》なんてことは日常茶飯事です。リピーターの皆さんも、ボートのキャプテンやクルーが、1年前に1度だけ会った事にある自分をなんで覚えていてくれるんだろうか?なんて、不思議に思ったり、ちょっぴり嬉しくなったりした経験もあるかと思います。これぞタイ人のホスピタリティー!と両手を上げて誉めてあげたいところですが、この能力をもう少しほかで活用できればなぁ・・なんて、思うこともありますね(笑) で、今日の散歩中に、突然通り掛かったレストランから、《胡桃~!》って声が掛かりました。そのレストラン1回しか利用してないんだけどなぁ・・・・(笑)

Comments

0 responses to "タイ人、恐るべし記憶力"