12:47 午前 | Posted in , ,

毎日、毎日快晴です。
さてさて、この快晴は、いつまで続くんでしょうか~
例年のパターンでいくと、GWは晴れと雨模様が半分半分って感じになります。
ただ4月の初旬に雨が、どどっと降ったきり、全くといって雨が降らないプーケット(っていうか、その雨は人口雨らしい)でも好い加減そろそろくるよねぇ~っていうのが、僕ら現地の読みですが、どうなることやら。
なんとかGWいっぱい天気がもってくれればって願っています。

そう、お天気というと昨日、天気予報士の福井さんがお亡くなりになられたとのこと。大阪人の僕にとって子供の頃から、天気予報といえば福井さんです。ひょうきん族で面白ろ真面目キャラとして出演していたので、知名度てきには全国区だったみたいですが、やはり他のスタッフとは、思い入れが僕は違います
身内の不幸のように、少し凹んでしまいました。
福井さん、長い間ご苦労さまでした。ご冥福をお祈り申し上げます。
現在のプーケットの海のコンディションですが、
とにかく水温が異常に高い!30度超えています。
キングクルーザー方面の5M以浅なんて、ほんと温泉みたいです
なんでだろうなぁ~嫌な予感しますが・・・今日のラチャからの戻りに赤潮みたいな流れをみちゃったし・・
ちなみにラチャヤイは風がないので、問題なく東側にてダイビングが可能です。
透明度もよく、今日はイルカの群れがボート近くまで遊びにきてくれました。

Comments

0 responses to "いつまで続く? 毎日快晴です!"