暑い日曜日でした。
暑いって気温です、気温。


うちの店はタイ人STAFFを現場人員として雇ってないので、海以外の仕事たとえば普通ならタイ人スタッフに頼んですましてしまう仕事まで自分でやらないといけません。

ダイビングショップのタイ人STAFFというと、ドライバーを基本にコンプレッサーなど機械関係のメンテから事務的雑用、公共料金の払い、バイクのパンク直しまで、大活躍で重宝されています。とくにタイ語じゃないと解決しないトラブルやお願いごとがある場合に、特にその実力、ありがたさは際立ちます。タイにいながらタイ語、英語がまったく話せない日本人スタッフが多いのでね~すごく(笑) 海外で仕事したいっていうのに、現地の言葉はおいおい覚えていくとして、英語が話せないって考えられないんですけどね、常識てきにいって。おかしな話だと思いませんか?(笑) 

まぁそれはいいとして、うちにはその何でも屋さんのタイ人STAFFがいないので、
公共料金の支払いから、雑用、掃除からメンテ、車の清掃からトラブル解決までやるわけです。 もちろん現場とオフィスワークも当然のように。
だからシーズン中は、月の終わりとはじめは時間がいくらあっても足りません。

いまがまさにその状況ですね~
でも、本日は日曜日ということで。
講習生のホテル送迎は僕が行いましたが、あとは娘と一緒にテレビみたり、散歩したり、ゴロゴロ家族サービスしていました。
ハッピーサンデーです。

あと、講習のため海にでているハマちゃんのために、
本格和風カレーライスを僕が作りました(昨晩から4時間かけて下準備した)
ルーを使わないで、ちゃんと1からです。 味の決め手は自家製和風トンコツスープ!
詳しいレポートはハマちゃんのブログでUPされるかと思いますが、なかなかの出来でした。自分でもマジ美味しかったです(想像以上に)

さぁ、明日は月曜日だ。
皆さんもお仕事ですね。
僕もがんばろ~っと。

============================
UPの写真は先月31日で惜しまれながら閉店となったグルーブの閉店お別れパーティーでのショットです。 ヤノさん(左から3番目)、長い間ほんとお疲れさまでした!
またうちで人生ゲームやりましょ! 次は億万長者ゲームか戦国武将ゲームでも!

============================

Comments

0 responses to "プーケット・暑かった・日曜日"