9月も残すところ、あと1週間になりました。
10月より、いよいよスミラン諸島へのダイビングツアーを開始します。
毎年この時期になると、嬉し楽しさ半分、また辛い毎日(当店のスミランツアーは早朝6時発)が始まるなぁ・・って澱んだテンション半分の微妙な気分ですね、正直、はい・・・楽しみにしているゲストの皆さん、すみません(笑)

僕らスタッフは5時45分集合です。
まだ夜明け前の肌寒い、薄暗い道路で、ボート会社の送迎を待つわけですが、野犬はうろうろ眼飛ばしてくるし、托鉢のお坊さんが清んだ瞳で《お米くれ~》って歩み寄ってくるし、朝帰りの外人をホテルに送り届け終わったバイクタクシーやシロタクの運転手が、お!こんな早朝にお客だ、ラッキー!って感じで《ヘイ、どうしたんだ? 乗ってくかい?》って感じで近づいてきたり、パッシングしてきたり・・・・・

送迎のミニバスには僕ら1番乗りですから、10名定員のミニバスの席が埋まって港に到着するまで、ホテル巡回やらなんやらで、最終的に2時間半もの間、バスに乗りっぱなし。港でゲストと合流して、スピードボートで1時間10分でスミラン到着。
2DIVEして、同じ行程を戻って、帰りはさらに渋滞があるので、一番最後の下車になる僕らSTAFFは・・・・は約手7PM,遅くて8PM回ります。

器材を洗って、次の日のゲストの確認、レンタル器材の準備が終わって、解散するのは9PMを回ることが多いです。
拘束、労働時間にして15時間以上です・・・・・・・
プーケットの2DIVEツアーで9時間拘束くらいですから、倍近いですね~
1日の移動距離も3倍以上ですし・・・・

なんか、書いていて憂鬱になってきた・・・・・

ハマちゃん、がんばってね。

・・・・・・・・・

あれ???

(シーン)

Comments

0 responses to "嬉し楽し半分"