9:56 午後 | Posted in ,


焦りました、そして疲れました・・・・

一昨日の夜、胡桃が熱性ケイレンを起こして緊急入院しました。
僕の腕のなかで遊んでいて、突然静かになったので《寝たのかな?》って、
思ったら、白目剥いて、唇は紫、顔はどんどん血の気を引いていって・・

ほんと死んじゃったのかと、思いました。
最初、喉に何か詰まられたのかと思って、やばいって逆さつりにして、背中トントンしちゃいったんですが、熱性ケイレンの場合は、安静に放置して自然に回復するのを待つらしいんですが(ミサから指摘がはいって、腕の中で放置)、いざ目の前にして、そんな放置できるかよ!って。呼吸もしてないし。
ほんと、ほんと、死んじゃうかと思いました。

2分くらいで血の気が戻ってきたんですが、
冷静に気を失っていた時間を計っていたミサを横目に、僕はというと、腕の中で抱いて、
ぼぉ~ってしてましたね(笑)


そのまま病院に運んで、緊急入院、そして2泊して本日帰宅しました。
まだ熱が少しあるので、しばらく様子をみて安静です。
でもほんとに安静にしないといけないのは、僕とミサかもしれませんが・・・・・
こういうとき疲れるのは親ですね、親。

当の本人はというと・・・・・
そもそもケイレン前から39度の熱があるにもかかわらず、走り回って遊んでまし
たし、写真のとうり。診察中の先生にも愛想笑、看護婦さんもコンニチワのバイバイ~、病院でも遊びまくっていました。
心配する僕らの静止を振り切って・・・・


タイの子供病棟は、オモチャだらけです。
2枚目の写真のような、車のカート(点滴用の装置も装備)が数台あって、
胡桃に何度も院内ドライブさせられました・・・・・・・・・楽しそうでしょ??
親の気もしらないで・・・・・・・

健康第一です。
インフルエンザだそうです。
Category: ,
��

Comments

0 responses to "緊急入院"