8:53 午後 | Posted in ,

あさって、バーベキューやります。
元スタッフのカナちゃんの提案で、家族でバーベキュー大会です。


家族でっても、旦那が本国ドイツに帰っているので、
僕、ミサ、カナちゃん、それに子供3名の計6名です。
子供っても、2歳、1歳、6ヶ月なんで、バーベキューに集中できるんかいな??
って疑問ですが・・・・・・・・・・・・

すでに超でかいドラム缶のグリルが用意されていました・・・・・
大人3名、子供3名っていうか・・・子供1名離乳食だし、うちの胡桃も完全に普通食じゃないんだけどなぁ・・・・・・・・・何を焼けばいいんだ? 

昔からのお客さんならカナちゃんのボケぶりはご存知かと思います。
いまでも天然全開です。
正午の一番暑く日差しの強い時間帯に子供つれて散歩にでかけます。
タイ人ですら、危険だぁ~って外出しない時間帯です。
本人気にすることもなく、親子で日焼け全開です。遠めにみると、タイ人そのものです。
彼女のメラニン指数は留まるところを知らず、現役当時に比べて、引退したのに、主婦なのに・・・・色黒全開です。
そして昔も今もかわらず、僕の家にきたときは、
ドンドンドン!!!(ドアを叩く音、おそらく拳で) こんにちわぁ~! ナカちゃ~ん!
って、騒がしく登場します。 猫がびっくりして、逃げます必ず。

《暑いね~今日!》って、そりゃ昼ど真中だし暑いでしょ・・・・
《そろそろ、シミが気になるの~》 って、先日、訳のわからないことまでいってました。

でも僕は色白のカナちゃんを一度だけみたことあります。彼女とはプーケットに着て以来、同じ店で働いて、独立したときも彼女に手伝ってもらっていました(初代メンバー)ので8年来の友人です。
その8年の中で、たった1度だけ、最初で最後です。

あれは・・・6年くらい前だったか、日本に帰国していたときに名古屋であってご飯たべたことがあります。そのときたしかに彼女は白かった。
白くて、やたら口紅の赤さが目立っていた、その色が鮮明に記憶にあります。
服装じゃなく、会話や食事したお店や食べたものの記憶は全くありません。

ただ・・・白い顔に口紅・・・・・・
いま書いていて思ったんですが、口紅もあれば最初で最後だったかも・・・・
そういえば、カナちゃんに口紅? おかしい、想像すらできない!

ん~きになってきた(笑) 

明後日、酔った勢いで聞いてみよ~
でも子供があるから、スタート5時なんだよなぁ・・・・・夜食用意しておかないと!
��

Comments

0 responses to "明後日はカナちゃん家族とバーベキュー"