12:13 午前 | Posted in , ,

胡桃が元気になりました。
ブログをご覧のリピーターさんから《大丈夫ですか?》とか、《びっくりするよねぇ~》って、同じく子供をもつファミリーダイバーの皆さんからメールを頂きました。
本当にありがとうございます! 
元気過ぎて逆に、もうちょっと弱っていてくれても良かったかな・・なんて軽口を叩けるくらい暴れています。
熱性てんかんは、親からの遺伝があるらしく、ミサも子供のころに何度かなったとのこと。僕も母に電話して、僕の子供の頃はどうだったのか訊いてみたりしました。
すると、僕は無かったらしいですが、兄貴が何度かなったらしく、そのときの経験話を聞かせてくれました。
《まぁ~あんたもそうやって人の親になっていくのよ。まだまだあるわよ大変なこと》って言われて、そんなもんかなって。
他にもいろいろ話を聞かせてくれたんですが、そうやって自分もいろいろ心配をかけながら育ててもらったんだなぁ~って、らしくもなく子を持つ先輩でもある母の話に耳を傾けて感謝したのでした。

まぁそれと、《あんた車買うなら、名義はミサちゃんにできへんの? あんた今年は運勢悪いから、事故とかしないか心配やわ。 無理なん?ミサちゃん運気いいんやけど?》と、根拠のない、おそらく細木和子の本から拝借したマメ知識で訳のわからないことを言い出す母のたわごとは、別の次元の話ではありますが(笑)もちろん当の本人は真剣そのものなんですが・・・・・
あげくの果てに、《無理なん?そんならしゃあないから、日本の先祖、日本の方角に向かって拝んでおきや》とさらに訳のわからないことをいいながら、おやすみと電話を切られました。 おそるべし、大阪のオカンです。
まぁ心配してもらっているには違いないので、親はいつまでたっても親は親ですからね。まぁ~納車が終わったら、一応拝んでおきますかね、日本に向かって(笑) 



紹介
ブログジャンキーに参加しています!皆さんも参加しませんか!

Comments

0 responses to "大阪に向かって拝んでおきますか。。。"