8:57 午後 | Posted in ,

海BLOGにも書きましたが、ほんと天気いいです。
でも今日は暑すぎです。


エアコン効かないミラ号で、パトン経由で娘が風邪引いたので病院にいってきたんですが、熱中症になっちゃうんじゃないか?って心配してしまうくらい暑かったです。
車内温度は・・・・・・・・・38度越えていました・・・・・
エアコンガス注入したんですが、フィルターが目つまりしているみたいで修理が必要とのこと。借り物のミラだけに、直そうかどうか悩みましたが来週には新しい車が来る予定なので我慢しています。

写真はカロンビーチですが、隣の我らがカタビーチもほんと綺麗です。津波以降、ビーチロード沿いの歩道の整備、特にカロンビーチの沿岸公園化は着実に作業が進んでいて、2ヶ月後のシーズン開幕にはプーケット最強の美しいビーチ公園にパワーUPすることでしょう。 いま現在も海の色もハイシーズン並に青く済んでいますよ~

それに比べて・・・・・パトンビーチ。
最悪ですね、あいかわわらず。こんなこと僕が大きな声でいってはいけないのかもしれないですが、何が20年前の自然豊かなビーチ本来の姿に戻ったんでしょうか・・・
僕がみた感じでは、津波以前の最悪具合に戻りつつあります。
汚い、うるさい、路上はレンタカーとバイクに占領されています。
ビーチの砂も汚いし、はぁぁぁぁ?って感じです。

あれじゃリラックスとかそういう問題じゃなくて、騒がしい。
シーズンになるとい、ジェトスキーとか沖合いにボートがたくさんとまって、
景観もさらに?ってなるんでしょうね、間違いなく。

もちろんパトンには夜の楽しさや賑やかさがあります。
あれだけ健全といかがわしさが同居していて、なおかつ安全というビーチは他に類をみないと思いますし、魅力てきだと思います。僕も嫌いじゃない。
がしかし、それなら他のビーチに泊まって夜だけでかければいいんじゃないかって思いますね。 主要ビーチからなら200B程度でタクシー夜中まで見つかるわけですから。

ちょっと期待して見に行ったので、がっかりしました。
駄目なものは駄目ってはっきりいわないと・・・・防風林とか堤防代わりの歩道計画とか、どこにいっちゃったんでしょうね。
綺麗になるって期待していただけに、残念です。
プーケットには素朴で、適度に賑やかなビーチがたくさんあります。
もっともっといろんな楽しみ方、素敵なビーチ、街をみつけて遊びを楽しんでください!

ホテル選びに悩んでいる皆さんは、いつでも聞いてください!
僕は本音でちゃんと紹介します。

Comments

0 responses to "パトンビーチ がっかりです。"