8:49 午後 | Posted in , ,

僕の忘れ物っていうか、紛失癖は尋常じゃない。
リピーターの皆さんなら、よくご存知かと思いますが・・・・


プーケットで仕事しはじめて8年目にはいりますが、この間ダイビングコンピューターだけでも3個、水中ライト5個、フロートに関しては数え切れないほど(年に2,3個)、水中スレートは10個以上はなくしています。後ろからゲストはスレートもって泳いでくるなんてこと、いつものことです。
この年末に新調した水中スレートなんて、1日で紛失しました。

あ、先日レスキュー講習中にマスク失くしました。
去年もレスキュー講習中に失くしたし、過去にもサムイ島で失くしました。
レスキュー講習なんて年に1、2回しか開催しないのに、確立てきには7割くらいの確立で失くしています。 現在、8代目のマスクです。

破壊王としても名を馳せています。PC1台(空港で落とした)壊したことあります。カメラの水没歴も2回、レンズの破損も2回、まだまだあげればきりがないですね。

もちろん日本にいた頃から、忘れ物、破壊に関して数々の伝説、歴史をもっています。
印象深い(この表現が正しいかは別として)のは、パスポートをイミグレーションに忘れてきたときかな。僕のせいで、飛行機遅らせました(笑)
買い物した荷物を電車の網棚に忘れて、自宅で気づいたこともあります。
電車の切符は10回1回は失くしますね。
これって大阪はまけてくれるんですけど、東京はシビアだ・・・・いつも支払わされます。
おばあちゃんに高校の入学祝いにかってもらった腕時計(シチズンのジャンクション←30台の人には懐かしいでしょ??)、なんて、入学2日目で失くしちゃったし・・・・
あとは~って限りないですね(笑) 

本日もやってしまいました。
支払いにいったボート会社で税金の書類のはいったファイルを忘れてきました。
気づいたのは山を越えて次の訪問先、器材屋の駐車場。

≪あ! 忘れた! ないない!!≫

山越えて取りに戻どる途中、電話しておこうかなぁ~って思ってかばんを探しみると、
ない! かばんが!!!!! (笑) 
戻ってびっくり!店の外のテーブルに、かばんとファイルが置きざらしに・・・
かばんには財布、携帯2台、手帳などなど・・・・・・・


気を取り直して、再び山を越えて器材屋で商品購入、
バイバイ~って、娘だいてエンジンスタート。次は弁護士のところに。
隣のミサが忘れ物ないの?? 
えっと~・・・・

≪あ! またかばん忘れた!≫

あわてて店に戻っていると、レジカウンターには、かばんとファイルが・・・・

ほんと最悪と罵られ、凹みましたが・・・いまさら直るわけのない遍歴ですので、
いつもの僕の開き直り発言。

≪文句あるなら、親にいってくれ! 物心ついたときから忘れ物王だ、俺は!≫

親の教育ですね、はい。 僕は無意識ですので(笑) 
となりで娘は鼻ほじってますが・・・これも親の教育か・・・・

Comments

0 responses to "忘れ物の帝王"