10:42 午後 | Posted in ,


体が重い・・・・・
昨日はオフ会だったわけですが、参加者の皆さんお疲れ様でした!
19時に開始したのに、終わったのは0時前でしたね~
21時を過ぎて、いつもなら2次会になだれ込むところを、めんどくさいという理由で、

3時間の宴会予約を延長して5時間も週末の飲み屋の2Fスペースを占領してしまった僕たち。
いつものことですが、店をでるときに店長の目、僕見れませんでした・・毎年毎年すみません・・

宣伝しておきます。
~高田馬場で飲むなら、【kokoro高田馬場店】、こころ高田馬場店を宜しくお願いします!~

さて、0時の終電前に解散した僕と美砂、そしてカトちゃん(名古屋からの参加で宿泊場所なし)は、
ご近所さんのカシミ夫妻のホンダ号にて、一路六本木へラーメンを食しに(笑)
いやしかし、ひさびさに六本木に行きましたけど、あいかわらず怪しく盛り上がってますね~
週末ということもあって、人人人、車車車、あの独特な雰囲気、僕、やっぱ好きです(笑)

で食したのは、鶏煮込みラーメンなる珍しいラーメン。WOK系の煮込みラーメンはシンガポール、マレーシアので夜の屋台料理として有名ですが、
それとは、ちょっと違った感じの煮込みラーメンでした。
とにかくスープがゼラチンたっぷりで、激うまでした。
言葉じゃ表せないですね、はい。 
とにかく、〆でおじやを注文したくなるくらいスープが美味かったです。
ご馳走さまでした、さすがは業界人、MRカシミ~!




その後、門前仲町まで送迎して頂いて解散したのは3AM前でした。
そこでお休みなさ~いとならなかった・・・・・のです。
美砂と別れて、僕とカトちゃんが向かったにはマンガ喫茶(笑)
いくらなんでもビジネスホテルに男2人で、3AMにチェックインってのもどうかじゃない?
ってことで、徹夜で読書&ネットサーフィンということに・・・・・・・・・・気がつけば、夜もあけて7:30AM。
まだ朝の早いし、ほんじゃ浅草でもいく?ってことで、なぜか2人で浅草へ(笑)
ベタに提灯の前で記念撮影、いうまでもなく開店していない閑散とした、仲見世アーケードを寂しく散策、
私欲丸出しで、出世観音、育児観音、繁盛観音と続けてお参りを済ませ、浅草ブロードウェイにて朝食。
やっぱまだストリップやってないよね~なんて冗談をいいながら、念のため確認のため劇場前までいく。
もちろんやってない。時計をみると9AM(笑) ぼくらは馬鹿に違いない。
解散したのは10AMを回っていました。

近頃ニート気味だった僕としては、アクティブで長~い1日でした。
でも朝一の浅草はお勧めですよ。人も少ないし、街が落ち着いていて、風情があって気持ちいい。
そんな中で、朝の8AMから土手焼き片手にホッピー飲んでるおっちゃん、おばちゃんがいたり、
ビール1杯300円で販売してるゲリラな屋台が点在していたり、ここはどこやねん?って。
また六本木、歌舞伎町とは違った表情と独特の雰囲気が心地よかったです。
たぶん、東京で一番大阪に近い街じゃないかなって思いました。
早朝のなんばって感じで。 


とにかく疲れた~しばらくニートで行こ~っと(笑)
��

Comments

0 responses to "東京オフ会の後、浅草"