10:47 午後 | Posted in , ,

お台場に行ってきました。
いつもより少し早起きして(っても9時起床)、先日の葛西臨海公園の二の舞を踏んではいけないと、
早め早めに行動です。
家からお台場までバスで15分で到着なので、11時にはお台場到着。

まずはキャッツリビンに入場して世界各国のセレブ猫と楽しい時間を過ごした。
タイの猫がいましたが、その種の名前が、バーミーって。
バーミーって、ラーメンなんだけど・・・・・まぁカナ表記でそうなったんでしょうけどね(笑)
でもああやって、いろんな各国のいろんな種類の猫を同時に観察してみると、
プーケットの我が家の猫たちは、タイの猫なんだなぁ~って実感しました。
シャムじゃないけど・・・・・・・・・・

そのあと小腹が空いたところで、ハンバーガーを食しにKUA‘AINAへ。
超デカのハワイアンバーガーを目の前にして、ご機嫌モード全快になっちゃいました。

お値段は1250円とそれなりに張りますが、1/2LB(220グラムくらい)サイズのアボガドバーガーに大満足。
あとここのフレンチフライも超お勧め。細めでちょっぴりクリスピーな食感がいい感じです。東京を中心に、横浜、大阪にもお店があるみたいなんで、
お腹を空かして、おでかけしてみてください。
本店はハワイです、もちろん。

あとはぶらぶらお台場散策して、娘が眠りに落ちたところで帰宅へ。
天気も良かったし、まずはそれよりも平日の午前中ということで、人もまばらで快適快適。
やっぱり遊びにいくなら平日ですね~特に子供連れだと。
はやく葛西にもう一度遊びにいかないと、もちろん平日の午前中に!

なんだよ、ふざけんなよぉ~って言われてもね~、僕は、
皆さんが休暇のときに、働いてるわけですので。
ね?(笑)

あと、いまお台場でラーメン国技館?みたいなイベントを7/3まで開催中ということで、

ラーメンがマイブームになってる僕としては、参戦しないわけにはいかない!かな。
30歳を過ぎて、とんこつとか背油とかやっぱり厳しくなってきたんですけど、
先日食べた熊本ラーメンがけっこう美味かったので、ハマってみようかなっと。
飽きるまで連続で食べ続けるのが僕流なので。
基本てきに大阪ではラーメンを食べないので、
東京にいるうちに美味しいラーメン食べまくり計画です。

なんで、大阪でラーメン食べないって? 
それはまずいからです。 美味しい店あるよ~っていわれてもね。
ちなみに東京でうどん食べないですよ、僕は。
何で? それは美味しくないからです。
お好み焼きも食べません。
はっきりいって、食べ物屋は大阪のほうが圧倒てきに美味しい。
外れが少ないという意味です。近所のうどん屋で食べても、それなりに美味しい。
でも東京にはそれがない。美味しいお店は美味しいけど、外すとまずい。
それが老舗とか人気店といわれて、込みあってる店でもまずいことが多い。
何を基準に店を選べばいいのか、その基準があいまいなので、
総論として美味しくないということです。

しかし熊本ラーメンは東京でも大阪でも同じじゃない?チェーンだし?
っていわれると、なんとも言い返す言葉はないけど、
大阪で食べる熊本ラーメンは、きっと美味しくないだろうと思う。
同じお弁当でも、家で食べるのと、太陽の下で食べるのでは美味しさも違うでしょ
そういうことだと思います。
ラーメン食べるなら、東京かな。ご当地ラーメンも東京で食すのが僕のやりかたです。

Comments

0 responses to "お腹いっぱい"