11:38 午後 | Posted in , ,
一言でもいいから毎日更新しようと心がけてはいますが、
連日の寝不足と、外出が続くとなかなか指が進みません。

連日の寝不足は、もちろん深夜のサッカーテレビ観戦です。
昨日のブラジル戦、先日のギリシャ戦、率直にいって気持ちよかった。
勝った負けたの問題じゃなくて、素直に魅せるサッカーを見せてもらった。
この試合をとうして、たくさんの元気をもらった気がします。

いろいろブログでサッカー論評ぶって書いてきました。
もちろん【???】って部分あったし、この選手はここが限界だよなぁ~って、
アジア、Jリーグレベルの試合じゃ、露出してもなんとか誤魔化しきれた部分が、
ぼろぼろとはっきし目に付いたところが多々ありますが、
僕は評論家じゃないし、ましてはこのブログはそういうブログじゃない(笑)
ネタ切れしたときにでも、連載してカテゴリー作っていこうかなぁって思います。

負けないけどつまらないサッカーで心に残らないし、なにも元気はもらえません。
僕らダイブガイドも同じで、見せるガイドじゃ心に残らない。
僕はいつまでも魅せるガイドでありたいし、そういうお店でありたいと思っています。


でも一言だけ書いちゃおうかな~(笑)
福西は国際レベルというか、トータルてきにみて中田、中村レベルにない。
レベルにないんじゃなくて、限界なんじゃないかと。
小笠原もあと一息、アレックスは・・・・・・・・・・
小野が戻って、小笠原か福西が落ちるんでしょうけど、
4-4-2でいくなら、あと1枚中田レベルがいないと・・・・・・
あと、朝方に中田浩二、鈴木がでてきたとき、嫌な予感と無の期待感を感じた人は多かったと思います。
後半押し込まれていくとき、リスクを負って攻めるとき3-1-2-4でいくとして、3トップで誰が左で入るんだ?
ということで、松井ですね。ルマンの。ウィング、FWもできて、キープ力、ひらめき、どれをとっても。
パワープレイでどんどこどんみたいなヤケクソは戦略は190Cm級のDFと、
そっからの一発でどか~んてカウンターやられちゃう、とくにブラジルみたいなチームだと。
中盤だけじゃなくて、前線でもワンタッチで繋ぐ、ひらめきのサッカー、それが日本のサッカーになってほしいです。
そしたらMF型FWがたくさんいても、いろんな可能性があって、布陣考えただけでも、
下の世代をみても、わくわくしちゃうって思いませんか?
さて、月曜日にUP予定だった水中カメラマン鍵井宅へお邪魔レポートですが、
海BLOGで写真もUPしちゃったし、親馬鹿同士の自己満足てきな子供同士(胡桃と瑠歌くんの2ショット写真も、
撮影を忘れていた(んじゃなくて、先にお酒飲んじゃったので、いざというときに瑠歌くんが寝ちゃった・・・)ので、
わいわい楽しいお話をして気が付けば終電という結果でした。
鍵井さんは同年代(早生まれなので、鍵井さんがひとつ学年上、同く大阪出身、同じく奥さんは共に東京下町生まれ、
そして新米パパ同士、さらに親馬鹿同士と、共通点が多くて仲良くさせて頂いています。

とくに東京嫁をもらった大阪旦那の泣き所といいますか、日常のなんでやねん的に共感していまして・・・・・
逆のパターンもなかなか厳しいらしいですけどね~(笑)
いつか瑠歌くんと胡桃の2ショットをプーケットのビーチで撮影して、
お互いの私情を混入して、ダイビング雑誌の1コマに差込で家族の思い出にしたい・・・・・
なんて本気で思ってます。
 鍵井さん、絶対やりましょうね~執筆ライターとクライアントが組めば、
怖いもんなしでしょ、はい、ね?(笑)

Comments

0 responses to "魅せること"