10:54 午後 | Posted in , ,


日曜日、日曜日というとサンデー辛口コラムですが、
今日は父の日ということもあって、辛口なしです。
辛口で書きたいこと、たくさんありますよ~サッカーの事、若貴問題に関してマスコミのこと、
カンボジアの学校占拠の報道するサイドの馬鹿馬鹿しさ、などなど。
津波の際の過剰報道によって生まれた風評被害に苦しんで、
いまだその爪跡は大きくプーケットに残っています。報道はワイドショーじゃありません。
それを伝える側と受け取る側が、もう一度よく考えないといけないんじゃないかと思います。

さて、今日は父の日です。
皆さん、なにかプレゼントをしましたか?
僕は男兄弟で育ちましたので、誕生日、クリスマスなどイベントとは遠い世界で生活してきました。
もちろん父の日、母の日なんて、それはいつだ? ところで親父の誕生日はいつだ???
くらいのレベルです。
結婚した当初、嫁さんから【お父さんとお母さんのお誕生日いつ?】ってきかれて、
月は覚えていましたが、日までは・・・・・・たぶん20何日だと思うけど・・・・・
ってことがありました。最悪は兄貴の誕生日で月すら、9か10月と思うけど・・・・・
ってありさまです。 は?って思われるかと思いますが、そんなものですよね、男家族って?(笑)
ということで気が付けば自分が父親になって、父の日をお祝いしてもらうなんて、思いもしませんでした。
まぁなんか嬉しいものですね、はい(笑)
ということで、今日は家族揃って、お食事をお呼ばれしにお出かけしてきました。
パパのリクエストは?ということなので、【海老フライを倒れるまで食したい】と。




写真にあるように、エビフライの山々です。 これ、ほんの一部でして・・・・・・
僕は30匹以上は食べました。
割烹系料理屋経営のお宅にお邪魔したので、これ以外に並ぶ料理も美味しいこと、美味しいこと。
エビフライはどんどん運ばれてくるし、リクエストしたのは僕だし・・・・・・あれも食べたい、これも食べたいと、
思いながら、【パパ、エビフライどんどん食べてね~】 【・・・・はぁ~い】って、気がつけば30匹以上・・・・
反省です。 そろそろ食事制限しないと、また体重が戻っていく・・・・・・・・・・はぁ・・・

さぁ今夜もサッカー観戦です。 ギリシャか~ぼろぼろに負けて欲しいんだけどな~
じゃないと、このまま行く気ですよジーコは。2006しか考えないならいいけど、
次の2008も視野に入れて、80年以降生まれを2,3人はメンバーにいれて欲しいですね。
そのためには・・・・負けないと(笑) 東アジア選手権もジーコなら、いまのメンバーでいきそうで怖い・・・・・
今夜の予想は、0-1でギリシャか、1-1または2-2で引き分けと予想です。

Comments

0 responses to "父の日と海老フライ"