9:13 午後 | Posted in ,

たぶん、ミサのブログの写真、記事も今夜は胡桃だと思います。
っていうか、となりでブログの書き込みしてるんで間違いない(笑)

二人揃って親ばかといわれますが、僕は文字って《親が馬鹿》っていわれることもあります。なんて失礼な。

よくよくいまページに上がっている僕のブログを振り返ってみると、
夕日の写真以外は、猫か胡桃になってます。
指摘されて気が付いたわけですが、本人まったく気づいていませんでした。

まぁ何にしても、猫も子供と同じですから、親ばかなんでしょう。

子供の成長をみているのは楽しいものです。
毎日、毎日少しずつ変化していくのが手にとるようにわかります。
日本で仕事をしていたら、仕事馬鹿でもある僕はきっと家庭を振り返らないほど仕事をしていたことだろうと思います。
僕の同期の友人たちがそうであるように。

海外生活、とくにここプーケットで生活していると、できないこと、諦めないといけないことも沢山あるわけですが、逆にできること、気楽なことも多いわけです。

毎日がティーシャツ、ビーサン生活なんて、その典型的な例で楽チンだしエコノミカルです。もちろんその中でおしゃれもしますけどね。今日はクイックシルバーのお出かけサンダルにしようかなぁ~とか(笑)昔は30本以上もっていたジーパンもいまは2本だけ。靴もおでかけサンダルいれて3足オンリーです。こう見えても僕はバブルのDCブランド、デザイナーブランド(モード系)世代ですので、実家のクローゼットを開けたらそれこそ何十万っていうコートやジャケット、スーツなどわんさかでてくるんですよ~色はモノトーン系ばかりですが・・・・

うそだぁ~って最近、僕を知った人は思うでしょうね。
特に、このブログを覗き見している若いSTAFFの諸君は。
あはは、僕は学生時代はベンツに乗っていたんだよ、諸君!はははあぁあぁ
いまはハンドル折れたジムニーだけど・・・借りてるのはミラだけど・・・・・
時計だって、オメガシーマスターだったんだよ、ははははっはあ!
いまは・・・ロビンソンで買ってもらったシチズンだけど・・・・・・・・・

と、話が脱線した・・・・・

ここにいて、いまできていること。
好きなことが仕事になって、楽チン生活習慣で、しかも子供と一緒にいる時間が長い、ご飯も晩御飯は毎日、海にでないときは朝、昼って3食家族そろって食べれるし、
何よりも日進月歩の子供の成長を身近に感じて触れられることの幸せさに、変わるものはないって思います。

タイに長くいたら、グータラになるっていう人もいますけど、
1度きりの人生なのに、あせくさ本当はどうでもいいこと、抱えなくてもいいことを抱えすぎて疲れちゃっても仕方ないんじゃないかって思いますけどね、僕は


そんなサバイディーチャイな人生をこれからも過ごしていきたいですね

Comments

0 responses to "サバイディーチャイな人生"