9:20 午後 | Posted in ,


やられました。
本日、タイは祝日です。
浜辺隊長から悲しい連絡でした。
せっかく7時から眠いのに、シャワーまで浴びて用意していたのに・・・
コーヒーまで飲んでいたのに・・・・・

《たいへんです。本日、大王記念日です。祭日です》

ということは、もちろん銀行から官公庁はもちろん休みです。
今月いっぱい、タイの子供たちは学校が休みなんですが(何休みっていうんだろうか・・・)、その最後の週末、しかも連休ということで街全体がお休みモードって感じでした。

車の通行は少ないし、食堂、荒物屋さんもしまっていました。

ということで、明日また再度早起きして挑戦です。
やだなぁ・・・・・わかっていれば今日寝ればよかった・・・・
せっかくなんで、朝は大掃除、昼は仕事していたんですが、なんかパッとしない気分でしたね。
お天気も晴れたり、雲ったり、突然雨がざぁ~って降ってきたり、すきっとしないし。
雨なら雨、晴れなら晴れではっきりしてくれないと困ります。

はぁ・・・今日1日で楽しかったこと?は、
お昼にインスタントのトンコツラーメン(広東製の出前一丁)をアレンジして、トンコツ醤油ラーメンに変身させてみる調理実験に成功したことくらいかな。またお昼の旨レシピが増えました~
こんどは《味たまご》作って、完成度UPを目指します。

うまかったよな、ハマ? 

夕方市場にお散歩&お買い物にいってきました。



八百屋のおばちゃんにお菓子もらって上機嫌の胡桃です。

Comments

0 responses to "やられた・・・・・街はシーン"