8:27 午後 | Posted in , ,


今日もプーケットは朝から快晴、暑いのなんの。そりゃないぜ、雨季なのによぉ~って気分です。
昨晩は美砂が早々と寝てしまって夜中の作業が中断しましたが、僕はせっせと原稿つくりと、情報収集に朝方まで明け暮れていました。結局ベッドにはいったのは朝の6時をまわっていました・・・・がしかし、今朝はゲストのお迎えに手違いがあって、じゃんじゃん朝から僕の電話が鳴るわ鳴わ・・ほんじつの朝の担当は、ハマちゃんでしたが、なぜか僕の携帯が鳴るわ鳴るわ~・・・・コンタクトは着けてないし、しかも寝ぼけて何を何語を喋ってるのかわからないくらい、滅茶苦茶噛みまくりで、ボート会社やドライバーに確認をとって、さぁもうすこし寝ようかなぁ~って思ったら、胡桃ちゃんが起き上がって、おはようございま~すってニコニコしていまして、がぁ~ん(笑)
仕方ないので、おきてしばらく、ぼぉ~ってネットして、僕の担当とされている床掃除(掃除機とモップがけ)を、汗水たらしてやってから、椎名林檎のギブスを連続再生しながら、筋トレをしたりして、午前中は、時間を過ごしました。

ハマちゃんの海情報ですが、ラチャヤイは風も波も、この時期にしてはほとんどなく、海も綺麗なんで、とても気持ちいい、ということです。これからラチャヤイは、コンディションがぐんぐんあがってくるので、楽しみです。ちょっぴり魚影がいつもより薄めだった4月、5月でしたので、これから上がってくると思いますので、ぜひ雨季のラチャヤイを狙って潜ってみてくださいね。

さて、そのハマちゃん、胡桃ちゃんのお昼寝の終わる4時頃から閉店時間の8時までは、元気はつらつ娘、胡桃ちゃんのお守り、そ・れ・が、彼の仕事です。
別にヘルパーさせてる訳じゃないです(笑)WEB製作作業効率をあげるために、
僕らはPCに集中、彼は暴れん坊娘、胡桃の興味を他に向けるために切磋琢磨の努力をしているわけです。いいかげん1,2時間でねた切れになってくると、伝家の宝刀の散歩にでかけます。強引が売りのハマちゃんですので、きっと散歩も強引に・・・証拠にいつも散歩から戻ってくると、胡桃ちゃんぐったりしています。そしてお茶をいっき飲みして、よたよたって・・・・
《ほんまどんな遊ばせ方しとねん!》って聞いたところ、楽しんでいますとのこと。で、その証拠写真が今日のUP画像です。たしかに楽しそうだ・・・いい仕事してるやないか、ハマちゃん。

Comments

0 responses to "セバスチャン"