3:25 午前 | Posted in , ,

今日は朝から快晴です。先週末から雨が続いていましたが、これで数日は天気が続くかと思われます。これからしばらくは数日単位で天気が変わって、本格的な雨季(モンスーン期)に突入です。ただ雨季といっても雨が降り続くわけではなく、夜半すぎから朝方、夕方に雨が多いというだけで、日中降り続くということは、あまりありません。例年でいくと、これから5月いっぱいくらいは比較的に快晴の日が多り、ダイビング日和となりますので、ボートもガラ空きのこの時期は、ボート、担当ガイド・インストラクターを独占できるチャンスでもあります!と、《お前は天気予報士か?はたや営業マンか??》という声が、聞こえてきそうですが、そりゃオーナーですから、これだけ暇だと営業のひとつもしたくなります。天気も良くなったし、海は調子いいし、暴風気味だった風も弱くなってきたし~誰か海いきませんか??(笑)
てなわけで、本日は午後集合で、ハマちゃんと2人で、レンタル器材の洗浄とチェック、ベランダ&器材置き場の床大掃除をしました。ちょうど終わったころに夕立が、ザァ~ってきて、危なかった・・(20分くらいで止みました)その後、ミサの手作り3時のおやつを食べて、夏に向けてのダラダラ雑談(会議?)して、解散となりました。 ちなみに明日の店の予定表はどうなってるのかというと・・・午前中→ハマは外回り、僕はHP改定テキスト作り、ミサは家事洗濯、午後→今日カナちゃんからもらった冷凍ギョウザで、ギョウザランチパーティーとなっていますどんな予定表やねん・・
ちなみにカナちゃんは、元スタッフで、いまでは2児の母として元気にプーケットで暮らしていますよ~
��

Comments

0 responses to "晴れ、でも暇、暇、暇"