8:30 午後 | Posted in ,

どうしてもアイスが食べたくなったので、夜遅くにセブンイレブンに買いに行った。WALLSとセブンイレブンの共同企画ものアイスが限定販売していたので、たまには~なんて思って、手にしてみたことが、すべての間違いでした。
昔から、怪しい国で怪しいものを口にしてみると、怪しい味がするっていうのは、バックパッカーの鉄則です。もちろん時間やお金に余裕がある場合は、好奇心をもって、郷に従って食べてみるのは、旅の楽しみですが、次いつ購入できるか、またトイレがあるか予想もつかない場所や時間帯で、そのようなチャレンジにでるのは得策ではありません。怪しいコーラーもどきのドリンクが30円で、おなじみのコーラーが100円だとして、こういう場合はおなじみを選ぶのが旅のプロというものです。
ですので、夜、しかも雨が降っているのに、どうしてアイスを食べたい!という衝動を押さえることができなかったことは仕方ないとして、どうしてプロモーションという誘いの言葉、新製品しかも限定品という言葉に踊らされて、手にとってしまったのか? なぜだ?ということです。

購入したのは、コラボ系オリジナル限定アイス タマリンド味(しかもシャーベットだった・・)です。
僕はタマリンドはカレーとか料理にいれると美味しいですが、果物として食べるのはプルーンみたいな味がして嫌いです。じゃなんで? なぜ買ったんだ?
それは・・オマケに1本アイスがついてくるといわれて・・・悲しい大阪人・・
で、店員が《手? 足? どちらがよろしいですか?》って聞いてきました。
全く意味がわからない、手? 足? ん?聞き間違いか?? 彼女がいいました、《ですから、手? 足?》 ?? はぁ・・ほんなら足? かな?
で、手渡されたアイスをみてみると、足の形をかたどった怪しいピンク色したアイスキャンディーだったのでした。
夜、雨のコンビにで購入した、タマリンドアイスと足型アイスキャンディー。
お味の方はと申しますと・・・・・人間成長しないといけません。

Comments

0 responses to "手でも足でも好きにしてくれ・・・"