8:26 午後 | Posted in

僕は手先が器用じゃありません。これは自他ともに認める事実です。
メールを打つときだって、いまだ北斗の拳打法です。短いメールならまだしも、長いメールや、投稿用記事などを作成するときなんて、原稿用紙1,2枚打ち込むのにさえ、軽く1時間くらいは費やします。現在HPの全面改訂作業を行っていますが、この原稿作成も難航しています。ほとんど指1本でカチカチ作業しているので、手がつりそうです。ほんと誰か横で喋るから、それを打ち込んでくれないかなぁ・・なんて、いつも思います。 

さて、そんな僕が日曜大工に挑戦しました。しかも生まれて初めて、電気ドリルなる恐ろしく危険な工具を使って・・・
もちろん助手はハマちゃんですが、また彼も僕に負けないくらい不器用です。自分を差し置いて、他人のことはなんとかっていいますが、ホントむかつくくらい不器用です。そんな使えない2人が、教授、助教授と呼び合って(ドラマ白い巨塔の影響です)2日間、あ~でもない、こうでもない、とグダグダいいがら、カーテンレール、壁を患者とみたてた、設置作業(オペ)を行いました。
結果はといいますと、僕はトンカチで指を1度殴打、彼は幾度か、血が出た血がでた~って、指を押さえていましたが、無事7箇所に設置完了です。完成したカーテンレールをみて、充実した日曜大工な2日間に、なんともいい難い満足した気持ちになった、僕たちでした。僕たちダイビングインストラクターです。
��

Comments

0 responses to "日曜大工の日"