10:31 午後 | Posted in , ,

今日もプーケットは、朝から雨が激しく降ったり、止んだりでした。時折みせる晴れ模様が、湿ったアスファルトから、むっとした蒸気を発生させて、嫌~な暑さを・・・で、本日は我らがアウトレット3号(ジムニー)の調子がGW前から悪いので修理にいってきました。なにが直ったのか,どこを直したのか、よくわかりませんが、とりあえず走りは調子よくなったのでホッ。
車って、乗ってる人の気持ちが伝わりますからね。どうも4月に新規にアウトレット4号(トヨタの新型車)に買い換えを考えて、試乗、見積りをしたあたりから、ご機嫌が悪くなりました。別に気に入らないわけじゃないのですが、チャイルドシートを導入するために2ドアの3号では、役不足気味なので・・・

と、3号の修理中に工場の向かいで、ランチとなりました。
セントラルデパートなどのプーケット進出や、タウンにもお洒落なお店が増えているので、なんかタイも洒落てきたなぁ~なんて感じる今日この頃ですが、
いやいや、やはり庶民の台所、百貨店と称され、いかなる大型量販スーパーが進出してこようと、プーケットにて確固たる地位を揺ぎ無いものにしているスーパー、その名も《スーパーチープ》は、恐ろしいくらいの怪しさと、活気がみなぎっています。そこのフードコーナーの一角にあるタイ式ステーキハウスにて、本日のランチとなりましたが、驚きはその値段の安さです。ビーフステーキ69B、ポークチョップ50B、サーモンフライ&ライス30Bなどなど、マジかよぉ~っていう信じられない値段設定です。お味はというと、決して美味くはないが、決して不味くはない、と微妙ですが、この値段なので合格です。あとウェイトレスの衣装も微妙にデニーズっぽい。
で、店で一番値段の高いサーロインステーキを、昨日給料日であったハマちゃんは注文しました。っても135Bです。たった360円の贅沢です。嬉しそうですね~ 


2005/5/9(Mon) ...No.23
��

Comments

0 responses to "タイ式ステーキハウス"