12:55 午前 | Posted in , ,

昨日、クルーズから、ゲスト数名を残し、一足早めに戻ってきました。
ミサの書き込みにもあるように、恒例の男臭いツアーでした。
普段から男性客の多い当店ですが、特に年末年始、GWなどの繁盛期は、男組宜しく!といわんばかりに・・・・
その写真のUPは、ハマちゃんがクルーズから戻ってからということで・・・
で、僕はというと本日はピピ島ツアーに同行してきました。
ほんと、どうなってるんだろうなぁ~っていうくらい天気もよく、風なしのベタ凪状態が続いています。リピーターさんもビックリするくらい。
このまま週末のピークまで天気がもってくれることを願うばかりです。
今日のピピはと申しますと、あいかわらずの水温の高さをキープ中。
ダイコンの計測によると、水面近くで32度!もう温泉状態です。
ちょっと心配になるくらいの暖かさです。
でも20M以深になると、ぐ~んとサーモクラインがはいって、27℃くらいまで落ちるので、そのギャップにブルってきます。
キンメモドキの群れは行方不明が続いていますが、あいかわらずの魚影の濃さです。とくに今日はカツオの群れ(塊)に遭遇しましたが、一瞬ギンガメかと思わせるくらいの塊かたで、驚きました。アカオビも婚姻色も目立ってます。

ということで、そろそろまぶたが落ちてきました。
ひさびさの連続海仕事で、くたくたです・・・ではそろそろバタンQします。

Comments

0 responses to "バタンQ"