8:55 午後 | Posted in , ,
パソコンが新しくなって2日目ですが、何かと忙しくて落ち着いていじれてません。
帰国して、1週間は仕事しないって決めているので、どうしてもパソコン触ると仕事モードに入ってしまうので、なるべく触らないようにしているってのもありますが・・・
そういうこともあって、画像のUPのためのソフトをインストールしていませんので、
しばらくは画像なしの寂しいブログが続きますが、よろしくお願いします。

さて、今日の夕食はうどん屋さんにいきました。
過去ログでも書いていますが、僕は大の麺好きです。
大阪人ですので、もちろんうどんが一番大好きです。僕のベスト3(お初の店ではこれ以外は注文しない)は、
======
*カレーうどん 
*きつねうどん
*鳥うどん

======
です。 あんまり好きじゃないのは、鍋焼きうどんとか具がごちゃごちゃはいったやつで、シンプルなのが好きです。ちなみに蕎麦なら、山菜・天ぷら・山掛けの3種です。
カレー蕎麦については、ふざけんなよぉ~って思ってましたが、あんまり東京の蕎麦屋のメニューで盛んに目にするので、最近気になってます。というのも、カレーうどんは細めんじゃなくて、太い麺(腰のない、やわらかい麺)が、マッチしておいしいですが、カレー蕎麦ときいてアホちゃうか?って思った僕も、黒いそばは別として、白っぽい蕎麦(なんとか引きとかいうんですよね?)なら、おいしいんじゃないかな?って思うようになって・・カレー出汁に絡みつく感じが想像できるし・・・

で、先日、ミサにカレー蕎麦をためしに黒い麺で作ってもらい食した感想は、まずくはないけど、別に蕎麦じゃなくてもいいんじゃないか?って感です(これは茨城人のハマも同じ感想)蕎麦が死んじゃう気がして、もったいないかなっと。 みなさん、どう思われますかね~関西の人なら、カレーそば!?って思うんじゃないかって思いますけど・・・・ためしてみてください。 

で話が脱線しましたが、今日の夕飯はカレーうどんでした。
僕はカレーうどんには、讃岐系の腰の強い麺は合わないと思ってるんですが、
本日は讃岐うどんの店・・・・・・・・明日から東京生活なので、その前にうどんが食べたくてうどん屋にいったんですが、無性にカレーうどんが食べたくなって注文してしまいました。食べた感想は、ん~やはり讃岐には合わないですね。やっぱりカレーうどんは、少しフニャってした柔らかい麺が最高のマッチです、はい。
で、そのカレーうどんですが780円。まぁまぁの値段として、注文の際に、天ぷらのせてくださいってメニューにないリクエストをしてOKをもらい、250円追加といわれました。
さぞかしどんな海老天がのってくるのかと期待していると・・・細い細い細い海老天がカレーにまみれてポツリと1匹・・・・・・・・・はぁ?あれ?ここ大阪やんな!? いくらなんでもあれで250円アップはないんとちゃうのぉ~ってがっかりの大阪最後の晩餐でした。
��

Comments

0 responses to "天ぷらカレーうどん"